オイラにゃ
最近の母ちゃんは、しきりに「ふぐが食べたい」と言ってるにゃ😰
line_13282982139306

ワラワも食べたいんじゃ🐵💨
line_226081301189068

寒くなると、鍋が恋しくなりますね〜🍢🍲
最近無性にフグが食べたいと思うようになりました😐
フグには色んな食べ方があります🐡🐡🐡
①唐揚げ
②てっさ
③湯引き
④てっちり鍋
⑤白子焼き
⑥焼きフグ
⑦フグ刺し(分厚い刺身で、新芽の柔らかい白菜と一緒に食べる)

他にもあるのかも知れませんが、私の知ってるメニューはこれだけです💖
特に好きなのは
①唐揚げ
⑤白子焼き
⑦フグ刺し
最高ですね〜ლ(^o^ლ)
by母ちゃん


ところで、フグの旬はいつなのかにゃ
line_533823762714744

今は養殖モノが多いから秋の彼岸から春の彼岸までじゃ
でも天然物は、11月下旬から2月下旬じゃ🐵
産卵の時期❔春先も美味しいらしいんじゃ🐡
DSC_3397

なんかオイラも食べたくなってきたニャ🐷🐾
DSC_3410

母ちゃんはまた台所でゴソゴソしてるニャっ😰💨
DSC_3401
卑しいニャっ💦💦


食欲の秋💨
カニ🦀も食べたい😐🦀
頭の中を、食べ物がグルグル回っています💕
by母ちゃん