オイラにゃ
昨日、猫の番組をやってたにゃ🐾
DSC_3403
餌やりだけで、去勢、避妊手術をしていない家の話にゃ💨


最初は2匹だけだったニャ
でも手術してないから、2年間で60匹に増えてしまったにゃ😓
DSC_3404


これを見かねた保護猫団体の人が、TNR作戦でサクラ猫にしてくれたにゃ💨💨
(でも全部捕獲できた訳じゃないと思うにゃ😣)
DSC_3402

可愛いから、可哀想だから‥と、餌をやる気持ちはよく解ります🐾
ひもじい思いをしている猫のお腹を何とかして満たしてあげたい
よく解ります😓(私でもしてしまうと思うから)

餌をあげるのはいいんデス🐹
でもこれではどんどん増えてしまって、不幸な猫が増えるだけ…😢

TNR作戦で活躍してくださっている方々(ボランティアで)がおられますが、猫の数が多すぎて、とてもじゃないけど追いつかない💦💦

どうしたらいいのか‌悩みます😓
by母ちゃん


ブリーダーやペットショップを無くしたらいいニャ🐷🐘
line_213986800295713

そうしたら増えないと思うにゃ💦💦
line_213983815057277

先日動物病院で保護猫(生後間もない)を連れている方がいました
どうみてもロシアンブルーなんですが、薄い縞模様が入っているんです😓
多分、ブリーダーさんが他の血統が混じったので捨てたんじゃないかと思います😣

以前にも他の種類の猫で、動物病院の先生がそう言っていた‥というのを聞いたことがあります😥


ワラワ達,猫を捨てるなんて許せないんじゃ💦💦
line_234875332864307

それから飼ったからには,大切にするニャっ
line_1113106273886838

わかったかっ‥ニャ💨
line_68107468303913
にゃごにゃご(=^・^=)


ばあちゃん‌オイラを可愛がるニャ😬
line_213603183620911

それから餌も‥じゃ
line_213534119550729

猫を捨てたり虐待した場合の刑罰が軽すぎるので、
もっともっと重い罪にしないと、犯罪はなくなりません😣
by母ちゃん