ワラワじゃ
ワラワも病み上がりじゃが一言わせてもらいたいんじゃ😎
DSC_1979

新型コロナウイルスの給付金の事かにゃ❔line_201373938127764

そうじゃ🌞
一律10万円支給の話がなかなか進まないんじゃ😰
line_201233480271203
エサもなかなかくれないんじゃ😑

早く支給してあげないと、困っている人がたくさんいるんじゃ
line_201228743227142

そういえば母ちゃんも、若い頃は生活が苦しかったみたいにゃ😰
DSC_2024

そうじゃったな☹️
次の給料日まで10日あるのに手持ちのお金が2万円しかないとか、給料を貰わないと家賃が払えないとか…
DSC_1953

若い時はお金があるだけ飲み食いと服に使ってしまい、貯蓄はゼロでしたね🙄

それこそ給料日にお金を貰わないと、昼食代も無かったことがありましたっけ😰😨

別に贅沢をしてる訳じゃなくて、ただ単に収入が少なかったんですけどね┐(´(エ)`)┌

by母ちゃん



仕事がなければ収入も無い訳で、その日の食事にも困っている人がいるんじゃʕ·ᴥ·ʔ
DSC_1991

早く救済してあげるニャ☹️
オイラもお金が、欲しいにゃ🤩
DSC_1990

富裕層や公務員、年金受給者まで支払うことはない…という意見がありましたが、そんな振分けをしていたら支給までに日数がかかり過ぎる💥💦

先ずは急いで全員に支給して、後で所得税率を引き上げるのも一考ですね😅
(富裕層は高所得なので超過累進課税の所得税率を上げたらいいかも)

どうせ国の予算が不足すると、何かで補填する必要がある訳で、そこで富裕層から徴収すればいいんじゃないか…と思うんです🤗🙄

一番いいのは経済が動く商品券なんだけど、印刷に時間かかるだろうねฅ^•ﻌ•^ฅ

また母ちゃんが、何かほざいているんじゃ(´(ェ)`)
line_51429336231241

母ちゃんは、自分が早くお金を欲しいからニャ‌‌
DSC_1763