オイラにゃ

母ちゃんが‥ひとりカラオケに行ってきたにゃ

DSC_2301

家で練習されるよりはマシじゃっ

DSC_1806


最近のカラオケは、スマホで予約すれば受付を通さず‥直接部屋へ入れる仕組みになっています。

私はいつもこれで入室しますが、嫌な思いをすることが‥このところ何回か‥ありました。

気持ちよく歌っていると、一人じゃなく二人だと疑われたらしく、店員さんが勢いよくドアをノックして入って来ました。

それから‥部屋の中をキョロキョロ見廻してから、「あれっ‌」という顔をして

「スミマセン。部屋を間違えました」

と‥しれ〜っと言って出ていくのです。

まるで犯罪者扱いです。

違うカラオケ店では(店員さんが)ドアの前を行ったり来たりしていたかと思うと、途中で部屋内にあるモニター画面が変わり(飲み物を注文するモニターです)

「QRコードを認識してください」と出るので、自分のスマホの会員コードをかざすと

「所定の人数を超えています」

みたいなメッセージが表示されるのです。


頭にきたので‥インターホンで店員さんを呼んで

これは何かと問うたところ、メッセージを消してから

「このままお帰りの際、普通に精算してもらって大丈夫です」と言われました。


母ちゃんが怒ってるニャッ(・・;)

DSC_5213

オイラも怒ってる‥ニャッ

DSC_2719

にゃ〜


そんなに疑うような事があるのだったら、もっとキチンと入室管理すればいいと思います。

非常に不愉快です


でもまた母ちゃんは行くんじゃ

DSC_3324

懲りないんじゃ‌


なぜ(・・?こうなるのか‥理由は分かっています。

私は低い音域は結構出るんです。

(元々‥声が低いので)

男の曲が得意で、汚いオッサンのような声で歌う事が出来るのデス(笑)

尚且つ‥女の曲は普通に歌えるので勘違いされるのでしょう。

でも高音は苦手なので、「鶏の断末魔の叫び」で歌い切るのです

‌おーほほほ

(自慢じゃないので‥あしからず)


家で練習しないこと‥を祈るだけにゃ

DSC_2497

「鶏の断末魔の叫び」は聴きたくないニャッ(# ゚Д゚)

DSC_2784

byむちゆき


きっと不正行為をしている人が多いのも事実だと思います。