オイラにゃ

電子レンジが動かなくなったニャッ(-_-)

1679738267493

爺さんのせいじゃっ

1679926354943

そうニャッ(# ゚Д゚)

1679820502496


電子レンジが壊れた理由は経年劣化もありますが、問題はコンセントの差込口の破損です。

爺さんがコンセントを差す時‥半分しか差し込まないので、差込口が真っ黒になっているのです。内部で火花が発生し、焦げている状態だと思います。


何度も何度も注意しましたが、同じ失敗を繰り返す。

(注意力散漫なのでしょう。年齢のせいだけでなく、元々そういう気質を持っているのです)

「火事になるから‌」

と言っても、日にちが経つと同じ失敗を繰り返す。

本当に頭が痛いデス(/_;)


なんで出来ないニャッ(-_-)

1679738253811

オイラだって‥それくらい、ちゃんと出来るにゃ


ミスが多い人は、とにかく確認する癖をつけないと、いつまで経ってもミスは直りません。

そのうち‥とんでもない失敗をしでかして‥しまいます。

私の場合(性格は元々慎重ではありますが)2回は見直すように心がけています。

仕事はもちろんですが、電気ガスを消したかどうか,鍵はちゃんとかけたかどうか‥。

その為には出かける際‥余裕を持って時間をとっています。

なので慌てふためいて出かける事はありません。


でも母ちゃんは‥トロすぎるニャッ

DSC_3361

うるさいっ

by母ちゃん


でもそれは分かっています。

機敏に動くことが年齢と共に出来なくなってきました。だからといって急ぐと失敗するので、ゆっくりでも確認を怠らず、ミスを防いでいます。

それでもミスはあるのです(笑)


電子レンジとコンセントを替えないと危ないんじゃ

DSC_3834

そうです。

電子レンジはまだしも‥コンセント取替工事をどうするか‥です。

今考えてるのは、町の電気屋さんに頼もうと思っています。

電子レンジが割高になってしまいますが、目的はコンセント取替工事なので、信頼出来る地域密着型の電気屋さんに依頼する予定です。


注意力散漫な人は無意識のうちにした事がミスに繋がっています。

何かをする時は、たとえ電車の座席から立ち上がる時でさえも‥考えながら行動する。

携帯電話を落としているかもしれないし、傘を忘れているかもしれない。

確認が必要デス(=^・^=)


またお金がかかるけど‥仕方ないニャッ(;_;)

1679738227036

爺さんに弁償してもらったらいいんじゃ

line_40210286562619

ケーケケケ