オイラにゃ
母ちゃんが爺さん、婆さんに言ったにゃ
DSC_5023

何を言ったんじゃ
DSC_2684

私の日課は、朝起きたら

①洗面所の掃除から始まります。
掃除と言っても仕事に行かなければならないので‥
サッと洗面所をシャワーヘッドで洗い流すだけですが‥
(大掃除の時には徹底的に綺麗にします)

(理由)
爺さんが口をゆすいだ後‥そのままにしているので、洗面所に口の中の物が飛び散っている


②トイレに行ったら便器の前座部分に流れているオシッコを拭きます

(理由)
爺さんはうまくトイレが出来ず、便器にオシッコの筋が付着しているのです

便器の下部分には黄色い跡が付いていて、漂白剤で擦っても白くはなりませんが‥


③洗面所の鏡に歯磨き粉が飛び散った点を拭き取ります。(斑点が鏡いっぱいに飛び散っています)

(理由)
婆さんが鏡の近くで歯磨きをすると飛び散ります



今までは気が付いた時に‥その都度拭いたりしていました。
汚い話ですが、便座の裏側にもウンチが飛び散っているのが付着していても、誰も掃除をしてくれないのでトイレクイックルで拭いていました。

もうこんな事を十年以上続けています。

でも汚した本人が掃除すべきだと思い、そのままにしていた時期もありましたが知らん顔。

→しびれを切らした私が結局、掃除するしかなかったのです。


汚いニャッ
DSC_4174

汚れているのは‥誰が見てもわかります。
結局‥女子供がやればいい‥と思っている父。
(男尊女卑が激しい性格)

見て見ぬふりをする母。
(もともと怠け者で、余計な事は何もしない)
(私がどんなに仕事で疲れていても、私が家に居る間は、絶対に自分で食事を作りません)

私はこの人達の掃除婦ではないのです。
家政婦でもないのです。
本当に同居して良いことなんて一つもありません。

経済的にも別々に住んでいた方が‥‥よっぽど節約出来ます。


ただ、ムツキがいるから同居しているだけです
DSC_5185
私が留守の間‥ひとりぼっちで可哀想だから


改善する気持ちがないのなら‥別居したいです。
いつまで続くかわからない‥こんな生活、逃げ出したいのが本音です。

(でもムツキだけが気がかりで‥一緒に住んでるのです)

そこで、今までは黙ってやっていた事をハッキリ言いました。
(見れば汚い事はわかっていたハズです)

ズルい父と母。

汚した人が掃除して‥と言いました。

汚い事が我慢できないと言うよりも、男尊女卑、
子供は親のために尽くすのが当たり前‥だと思っている精神が我慢できない。

大人気ないのは分かっていますが‥これ以上は私も無理なので。
自由になりたい。

(時々‥我慢の限界が来た時、ブログに書いて愚痴らせてもらっています(笑))

by母ちゃん