オイラにゃ

また新しい写真がアップロード出来なくなったらしいにゃ

1676779398241

これは古い写真ニャッ🐷


きっとスマホが壊れたんじゃっ

DSC_3793


写真アップ以外は正常に動くのに‥どうしたんでしょう

また直し方を探ってみます。


スマホを買い替えるにはもったいないし、買い替えて、新たに設定しないといけない‥と思うとゾッとします。(メカに弱い)



母ちゃんはメカの操作に疎いニャッ🐷

DSC_5096

拒絶反応を起こすらしいにゃ(-_-)zzz

DSC_5097

なんで出来ないニャッ



うるさいっ

オマエは一日中‥ヒマだからいいだろう


それにしても最近は‥南海トラフ巨大地震のニュースが多いですね。

巨大津波が来たら海沿いの地域は、壊滅的な被害を受けるような気がします。

(心配です)


地上4階以上〜だと大丈夫‥と書いてありますが、でも遠く(高い建物)へ逃げようとして、逃げ遅れるよりも‥とにかく近い所で上の階に逃げる事の方が重要だと‥ありました。

また地震の揺れによる建物の崩壊も怖いです。

トルコの大地震を見ると、結構‥建物が崩れている。

阪神大震災の時も酷かったようです。

(その当時は関西に住んでいなかった)

30年以内に70〜80%の確率で起こるであろう「南海トラフ巨大地震」に向けて備えていきたいと思います。

→無駄な物は買わない


だから母ちゃんは新しい(服)を買わないニャッ

1676721618855

いっつも同じ服にゃ(=^・^=)

1676721619019

うるさいっ

買えないんだよっ

by母ちゃん