ワラワじゃ
今日テレビで、ノラ猫の親子の番組をしてたんじゃ
猫の母さんは大変じゃ
ff55fcd4.jpg

空き家や物置小屋で、隠れて子育てしてたにゃ
なんでかにゃ
d6a93310.jpg

ムツキのような、お祭り男には分からんじゃろう
オス猫は、自分の子孫を残す為に、仔猫を殺してしまうんじゃ
127ce552.jpg

オイラ怖いにゃ
仔猫が可哀想にゃ
訳がわからないにゃ
72791369.jpg

仔猫がいなければ、猫の母さんが発情するから、発情させる為に殺すんじゃ
ライオンもそうじゃ
e2198b98.jpg

だから隠れて子育てするにゃな
e379c269.jpg

敵はオスだけじゃないんじゃ
メス猫でも強い女帝がいて、油断も隙もないんじゃ
5a6e249a.jpg

だからメス猫は、母さん猫のお母さんや姉が協力して、子育てを手伝うんじゃ
97e12040.jpg

オス猫は悪いにゃっ
オイラが許さないにゃっ
e5e8b5cf.jpg

そういうムツキもオス猫じゃっ
ワラワをよく苛めてたんじゃ
f824dd58.jpg

471fc01d.jpg

オイラ、知らないにゃ
オイラに罪はないにゃ
551e3fd3.jpg

たまたま見た番組で、猫の母さんが、くるみに似ていたので、ついつい力が入ってしまいました

猫の母さんが子育ての為に、一生懸命生きてる姿には頭が下がります
a74ef450.jpg