関西では雪は降っておりませんが、

それでもすごく寒いですね(ブルブル

そういえば最近、

映画「アバター」を観に行きました。

3Dメガネを着用し、始まりました

感想は

立体的で迫力満点

と同時に異生物種との共存は難しいのだと感じました。

人間の都合のよいように世界は作られていて、

動物が増えすぎたら駆除され、

少なくなりすぎたら天然記念物として保護され、

都市開発により、自然はなくなり動物の居場所も限られる。

環境問題も深刻です。

すべて人間のエゴと進みすぎた技術の結果。

と、すごく話が逸れてしまいましたが、これからの重要な課題だと思います。

私にできることはたかがしれていますが、小さいことでも積み重ねによって世界は変えられると信じたいです。

今日のむつきとくるみ。

ピンクの毛布が大好きで、寝るときはいつもこの上です











パソコンからみたら、ほぼ等身大「むつき」「くるみ」になります(いらない情報)

ぬくぬくさんです