オイラにゃ
母ちゃんの経験上、今まで通販の定期購入で良かったと思った事は一度もなかったらしいにゃ
DSC_4924

最近では「●●●ル」という‥白髪染めシャンプーの定期購入を申込みましたが、ホームページには「定期購入の縛りナシ」

と表示されていたにもかかわらず、いざ「解約したい」と申し出たら、●ヶ月間は解約できないと言われました。

(小さい字でどこやらに書いてあるとの事)

ではナゼに「定期購入の縛りナシ」
と大きく広告表示されているのか?

そして極めつけは、お試し申込み時に「ヘアオイル」にチェックを入れる欄があったので‥チェックを入れたら、ヘアオイルまで定期購入に含まれて送られてきました。
(全部で2万円を超えていた)‌


→  ちなみに定期購入の注文をする際は、「ヘアオイル」は注文からハズしています。


「騙し」商法じゃ
DSCPDC_0002_BURST20191123103026260

怒った私は、
「誇大広告」
「消費生活センター」
に相談すると伝えました。

すると電話口の女性が急に‥
「今回はペナルティナシで解約できますので‥」
と言いました。

(念の為、録音しました)

これって何かおかしいにゃ
DSC_4657

そして送られてきた商品は箱に入ったまま。
一応‥これだけは支払いました(泣)

白髪染め?→染まらない

ヘアオイル?→べとついて、安物の椿オイルみたい

結局、使わずじまい


オイラが母ちゃんの頭を舐めてあげるにゃ
DSC_4857
byツバユキ


ヒヒヒ
DSC_4855
気持ち悪いわっ!(母ちゃん)


ヤラセでない‥真実の口コミ欄には、私と同じようなケースがいっぱいありました


いい加減、母ちゃんも定期購入は辞めたらいいんじゃ
1651156298362

‌今までに失敗した「定期購入」はすべて美容関係

①ダイエット‥痩せたためし‥がない
②化粧品‥市販の化粧品と効果は同じ
③健康食品‥実感として効果がわからない。飲むのを辞めても同じ。
④ヘアケア‥今回の白髪染めシャンプー。これ、いつ使うんだろ?
(多分、何年か経ってゴミ箱行きだろう)

(結論)
製品に自信があれば(お試し後→割安価格での定期購入)の流れにしなくても、製品は売れるハズです。

但し‥自動的に送られてくる定期購入じゃないと(注文が面倒なので)多売には繋がらないかもしれませんが‥。

(教訓)
詐欺まがいの、通販定期購入には手を出さない事。

芸能人が広告塔になっている商品でも、こういうケースはいっぱいあります。

(但し、中にはちゃんとした会社もありますので‥自己判断にて、くれぐれもお気を付けください)


母ちゃんは馬鹿にゃっ
DSC_3881

そうじゃっ
1651227888610

懲りずに何度も失敗を繰り返す私

謳い文句が上手なんですよね~。

痩せた姿を目に浮かべて‥つい申し込んでいる。
(T_T)