オイラにゃ
うちの爺さんの話ニャ😥
DSC_3098

どういう事じゃ?
DSC_3073

詳しくは‥母ちゃんが話してくれるにゃ
DSC_3067

早く話すんじゃ
DSC_3620


先日TVで、犬猫に「マイクロチップ装着義務化」のニュースが流れていました。
6月1日〜ペットショップやブリーダーから購入する方は、ご自身の情報を登録するという制度です。


それはいい話ニャ
DSC_4605


それを見ていた爺さん‥
「何のためにそんな事するんだ?」と。

私「犬猫を捨てる人がいるから、その歯止めに必要なの」

「野良猫になったら、食べ物や病気で長くは生きられないから」

爺さん「そういう事か。それなら猫島とかに捨てればいい。餌には困らんだろう」

こういう考え方の人がいるから野良猫が増えるんだ!
と思いました。

自分ちでも猫を飼ってるのに。
呆れました(怒)


この人は、本当の意味での思いやり‥愛情が欠落しているのです。
人間に対しても同じで、自己中、自分さえ良ければいい‥というのが最優先される人なので、犬猫に対しても他人事なのです。


だから‥本人にいくら説明しても説得しても意味がわからない。

路頭に迷った犬猫の苦しみが理解出来ないのでしょう。



情けない男ニャ
DSC_2852

母ちゃんが怒ってるニャ
DSC_2854

母ちゃん、もっと怒るんじゃ
DSC_2870


不幸な野良猫を一匹でも減らす為に、一歩一歩前進してはいますが、こういう考え方の人に
「思いやりを持ちなさい」と言っても出来ない訳で、どうしたらいいのか,いつも考えてしまいます。