オイラにゃ
母ちゃんの知り合いでスマホを無くした人がいるにゃ
DSC_4255

なんで無くしたんじゃ?
line_57694997108024

それがいつ落としたか‥分からないにゃ💦💦
line_57700422269480
‥‥😒🐒


電車に乗っていたその人は、爆睡してしまい‥社内アナウンスで目覚め、慌てて下車したそうです。
その後も携帯電話が無い事に気付かず、3時間後に気付いたのだとか‥😓

(まずその人の取った行動とは)
①最寄り駅へ行って忘れ物が届いていないか確認した
②警察へ紛失届を出した
(電車が大阪府と京都府を走る為、両都道府県の警察に手配してもらった)
③帰りに立ち寄ったモールへ行って、落とし物を預かっていないか確認した
④歩いた道順の通り、歩きながら探してみた


どこにも届けられていなくてガッカリ😓
警察とモールへは見つかったら連絡をもらえるように‥お願いしたそうですが、最寄り駅へは自分で毎日(忘れ物センターへ)確認の電話を入れるしか方法はなかったようですね。
→スマホをなくしてから3日が経過しました


もう無理にゃ
IMG_-i8xa12


確か‥ここにあるハズじゃっ
line_40218491920845

どこじゃ?おかしいわね🐵
line_40217833016887

無かったわ💦💦
line_40217292423241
あるハズないだろう😰(by母ちゃん)


4日目にダメ元で電鉄会社の忘れ物センターに連絡したところ、届けられているとの回答がありました。

行って見ると、確かに落としたハズの携帯電話が‥

世の中捨てたものじゃありません。

拾って届けてくださった方に(感謝)ですね🙂